

| - | - | - |

●今週のおバカ解答!ネプリーグ6月30日

ネプリーグ今週のおバカ解答6月30日

●問題「油○○という言葉。5つ答えろ」

回答者「油さし・・油絵・・油紙・・油虫・・」

泰造「・・油人(ブー)・・アブラカタブラ(ブー)・・油、油壷マリンパーク

(ピンポーンピンポーン)

泰造「うわ・・うわぁ・・!」

回答者一同「すごいすごい!」(笑)

※油壷は地名で掲載がある


●問題「と、で始まることわざ5つ答えろ」

回答者「隣の芝は青く見える、捕らぬタヌキの皮算用、飛んで火に入る夏の虫・・」

宇都宮まき「年甲斐もなく(ブー)、東京は狭い(ブー)。え、わからん・・と・・トイチ?」

ドボン!!

名倉「お前、ことわざにトイチってあるかぁ!」(笑)

宇都宮「ごめんなさい・・」

※トイチ(十一)・・10日で1割も取る高利の金融。(わかりやすく言うと悪徳サラ金 笑)


↓【web拍手クリックお願いします】


| ネプリーグ「今週のおバカ解答」 | comments(0) | trackbacks(0) |

●今週のおバカ解答!ネプリーグ6月17日

ネプリーグ6月17日今週のおバカ解答

●問題

東京から新潟を結ぶのは何新幹線

中鉢明子さんの答え

「こしひかり新幹線」(笑)

答え・・上越新幹線


●漢字問題

「いばる」を漢字で書け

和田アキ子チーム勝俣さんの答え

「和田る」

「アキ子る」(笑)


答え・・威張る


●問題

枕草子の作者を答えろ

ホリケン「与謝野晶子、黙然・・珍念和尚・・紫式部・・えーとぉ長谷川町子」(ドボン)

泰造「コラァァァ!」

名倉「サザエさんやソレ!」


ナレーター「ちなみに枕草子の作者は?泰造さん」

泰造「・・ジョン万次郎」(ブブー)

答え・・清少納言


●問題

ナマズを英語で答えろ

あびる優さんの答え

「ドジョウ」(笑)

答え・・キャットフィッシュ


↓【web拍手クリックお願いします】


| ネプリーグ「今週のおバカ解答」 | comments(0) | trackbacks(0) |

●今週のおバカ解答!ネプリーグ「ファイブリーグ」

ネプリーグ6月9日

【ファイブリーグ今週のおバカ解答】


第5問 これ何という

743年制定。自分で開墾した土地の永久私有を認めた法令。墾田何?


名倉「これいけるんちゃう?・・これいけるで」

ホリケン「もしかしていけるかも」

名倉「あ・・いけへん顔の奴がおる」

ホリケン「泰造・・泰造のところは簡単だよ!」


ナレーター「この問題正解しますとボーナス50万円獲得・・出そろいましたオープン!」

永・年・私・・法

ナレーター「・・残念っ!またもやブラマヨ吉田・・!」

全員「あああ〜〜〜〜〜!」

泰造「バカヤロ〜〜〜!」

※一人だけ間違えショックを受けるブラマヨ吉田


ホリケン「泰造・・答え教えてやってくれよ!」

泰造「お前なんかなぁ・・一生これ分かんない方がいいよ!」

名倉「いやいや・・わかった方がいいよ。泰造、泰造、教えたれって!」


泰造「かいでん・・えいねん」

ホリケン「あ・・はっはっ!」(笑)

ブラマヨ小杉「かいでん?」

名倉「まぁまぁまぁ・・言うてみ?」


泰造「かいでん、えいねん・・・・・・・しぶつれい」(笑)

ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


名倉「お前・・法って書いとるやないか!何で令やねん」(笑)

答え・・墾田永年私財法


↓【web拍手クリックお願いします】


| ネプリーグ「今週のおバカ解答」 | comments(0) | trackbacks(0) |