<< ●QさまプレッシャーSTUDYインテリ芸能人スペシャル8月25日 | TOP | ●クイズ雑学王読み方雑学しりとり推理漢字8月27日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

●クイズヘキサゴン8月27日問題紹介

クイズヘキサゴン8月27日問題紹介

●古代ギリシャの哲学者のこと。禁欲的という意味の言葉・・ストイック

●江戸時代、樺太が島であることを発見。探検家・・間宮林蔵

●プチジュリアン。人の形をしたブリッセル名物の噴水・・小便小僧

●瓦斯の読み・・ガス

●毬藻で有名な湖・・阿寒湖


【サービス問題の答え】

国選弁護士、セルライト、「政見」放送、アクセス、ムームー、最高峰、わだち、

やぶをつついて「蛇を出す」、社交ダンス、「枕」をぬらす、カプチーノ、ビーチ、

屋形船、復路、呼吸、猪


【今週のおバカ解答】

●問題・・マリモで有名な北海道の湖は

つるの剛さんの答え

「ユネス湖」(笑)


●問題・・駅伝。行きを往路に対して帰りを

里田まいさんの答え

「滑走路」(笑)


私、諸事情により定期的なブログ更新ができなくなりました。

更新かなり遅れます


↓【web拍手クリックお願いします】





| ●クイズヘキサゴン | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - | - |
Comment







Trackback
url: http://quiz-quiz.jugem.jp/trackback/1047